« ロマンチックな恋の始まり… | トップページ | お散歩1〜もうすぐ春〜 »

2011年2月 2日 (水)

今日から英語…

3月のクムフラの来日までに少しでも英語で話せるようになりたい…。そう心から思ったのはクムに会ってから。

英語が話せれば世界中のいろんな国の方と話しができる…

そしてほかの国の文化も深く知ることもできるし、日本の文化も伝えることができる…

いつも私は自分自身に問い掛けをしていて、

どうしてこのタイミングでこの人に出会ったんだろう、今の私に与えられている課題ってなんだろう…って

それに自分が気付くまで何度も何度も同じことが繰り返され与えられます。

でもそれに気付き、クリアされると階段を一段昇れます。まるで階段を一歩一歩昇る感じに似ています。そしてまた次の課題が与えられ、気付かなければ何年でも同じ課題を抱え、その階段にずっといる感じがするのです。

でも神様は気付かせてくれようとしていろんなことを仕掛けてくれます。
そういうときは冷静に、私になにを気付かせようとしているのだろうか…と。

私はいつも5年先の自分と会話をしています。

というのも6〜7年前、夢の中で不思議な体験をしてから…。

夢の中の私はすでに5年先の自分に。神様が…「5年前に戻してあげるから、今度は好きなように思うがままに生きてみなさい…」と。そう言って5年間を与えられ、5年前に戻ることに。

夢から覚めた私の体はとても不思議な感覚に。5年間を神様が本当にくれたような気がしたのです。

私にとっての時間は神様が与えてくださったものなのかもしれません。なので一日一日が大切で、出会った人全ての人が私にとって大切なのです。

そしてこの5年間は本当にいろんな貴重な体験をすることになりました。

今の私に与えられたことは、英語でコミュニケーションがとれるようになること。

そしてフラというハワイの文化を学ぶ上でクムフラやハワイの方々とコミュニケーションをとれるようになること。私にっては、とても大切なことだと気付かせてくれました。

私の心の中では、すでにフラの文化についてクムといろいろなことを話している自分がいます。

後から気付くのですが、神様はいつもすごいタイミングで素晴らしい方々と出会わせてくれているんですね。

そしていつも大きな何かに守られている気がしています。

いつも…いつも…

心から…感謝しています。

Mahalo! by sherry


|

« ロマンチックな恋の始まり… | トップページ | お散歩1〜もうすぐ春〜 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439837/38696333

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から英語…:

« ロマンチックな恋の始まり… | トップページ | お散歩1〜もうすぐ春〜 »