« 今日はふたつの誕生日… | トップページ | クム… »

2011年3月 5日 (土)

私の憧れの女性…

「小喬」

そう…映画「レッドクリフ」に出てくる女性です。

心から美しい女性…。

『水のようにやわらかくしなやかで、そして力強い…。』

人それぞれ憧れの女性や男性がいるかと思いますが、私にとっての憧れの女性は…

リン・チーリンが演じたこの小喬という女性…

心を…お茶によって表現できる女性なのです。その場面がいくつか出てくるのですが、とても女性のしなやかさを感じます。そしてお茶を点てる姿がとにかく美しい…。

日本や中国でもお茶を入れるのは日常的な習慣であり文化でもありますが、私も毎日いただいているお茶をもっと大切にしていきたいなと思います。

いつか一杯の点てたお茶に優しさを感じてもらえるような女性になれたらうれしい…。

そしてどんな人に対しても正々堂々と相手を気遣い優しく振る舞う姿が本当に清らしく美しい…。

学ぶところがたくさんあります。

そして愛する男性に一生懸命努力をする力強さと、その愛する男性に大切に守られているやわらかさ…。

『水のようにやわらかくしなやかで、そして力強い…』

生き方そのものがそうありたいと…

いつか自然にフラにも反映されてくれるとうれしいです。

一歩でも理想に近づいていけるように、これからも美しいものをたくさん見ていきたいと思います。


よい週末を…

sherry

Mahalo! by sherry♪

|

« 今日はふたつの誕生日… | トップページ | クム… »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439837/39115473

この記事へのトラックバック一覧です: 私の憧れの女性…:

« 今日はふたつの誕生日… | トップページ | クム… »