« 蓮の花のように… | トップページ

2011年6月 8日 (水)

熱い!ビーチステージ♪

2011.6.4 チャリティフラフェスティバル in鴨川☆

朝からとっても気持ちいい夏日。

何台かの車にみんなで乗り分けて緑の広がる中、窓全開で走ること2時間…鴨川へ。

少し早く着いたフラシスやカネたちはプレートランチやスパムムスビを…。

まるでここはハワイのよう…。

写真

写真

そして太平洋バックにこんな素敵なビーチステージ。

素敵なフラガールの踊りを見ながらランチをいただきます。

写真


ステージの向こうはサーファーたちが波乗り…

ふと…

眩しい太陽を見上げると…

太陽の回りに虹が…♪

さらに幸せな気分に…。

写真

すでに朝からステージは始まっています。

タヒチアンダンサーもたくさん…。

今日は有志による参加型チャリティーイベント。800人のフラダンサーが一日中ここで踊ります。

参加費の全ては義援金として寄付されます。

そして午後からはさらに気温も上がり、青い青い空に…

クプナの方々のブルーの衣装も海に映えていました。

写真

カヒコを踊っているハラウも。

写真

控室で着替えた今日の私の衣装は…きれいなピンク色のロングドレスに白のピカケのレイを身につけて…。

いざビーチサンダルで砂浜のステージへ。

砂が熱〜い!

私たちのハラウは5曲踊ります。

私はラストの曲…クムの作詞作曲した、たくさんのAlohaが込められたアップテンポのアウアナをカネ4人と一緒にみんなで踊ります。

クムのアルバムの中でも大好きな曲。この曲をビーチステージで踊れるなんて本当に夢みたいです。

写真がないのが残念ですが、とっても盛り上がりました。

そして今年のフラは特別な思い…。
被災地でもあるこの千葉でフラを踊り、震災復興に少しでも役に立ちたい…。

足を運んでこられた方々に少しでも笑顔が届けられたら幸せです…。

そして自然の中でフラを踊る…

海の風を感じ…
波の音を感じ…
潮の香りを感じ…
椰子の木を見上げ…
太陽を浴びて踊る…

五感が生き生きとしてきます。

私が一番望んでいるフラのスタイルです。

きっと踊っている私自身が一番幸せを感じているのかもしれません。

そして踊った後のみんなの笑顔は最高に輝いていました。

海をバックにオハナで記念撮影。

この後…

カネたちはサーフィンへ

写真

みんなはビーチでメレフラパーティー。

私の車はケイキ(子供)ちゃんが一緒だったので海で遊んで一足早く家路にたどりつきました。

写真


それから…

今年は町の小さな夏祭りでも踊ります。

そう…

こんなときだからこそ…

たくさんの笑顔とAlohaの気持ちが少しでも多くの方々に届けられたらいいなと思います。

来週、みんなはハワイリトリート。
私は学校に通っているので今回は参加できませんが、

ハワイの姉妹ハラウとの合同レッスンや、イベントの出演、クムとヘイアウに行ったり…

みんなのお土産話がとっても楽しみです。

今日は素敵なビーチステージでフラを楽しめたこと、
そして素敵なオハナたちと楽しい時間が過ごせたことに心から感謝して…


Mahalo! by sherry♪

|

« 蓮の花のように… | トップページ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439837/40315343

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い!ビーチステージ♪:

« 蓮の花のように… | トップページ